丸子のメモ

 猫 / その他記録

銀座缶詰を読んだ

f:id:Q28:20150822161710j:plain

 

どもども、Q28です。

 

益田ミリさんの銀座缶詰読みました。

4コマ漫画では知っていたけど文庫も出してたんだーと思って借りてきました。

エッセイ集なので軽くササーっと読めました。

共感するところや、これから感じるんであろうことが書いてありました。

今私の図書館予約一覧は益田ミリさん一色です。

 

f:id:Q28:20150822162245j:plain

挿絵はいつものこんな感じ↑、この挿絵を選んだのは

「反抗期だったら、多分油が全身にコッテコテについてるんだろうなぁ、油って油で落とせばいいのかなぁ・・・」

とぼんやり考えてしまったから。

 

文章になんだか違和感があって、巻末付近を見ていたら「Webマガジン幻冬舎」で掲載されていた模様。

なんか納得。

 

益田ミリさんのWikiを見たら作品一覧の最後に「他」って書いてあって、全作品読もう作戦がポシャる。全作品一覧になっていたら、印刷してチェックしながら全制覇しようと思っていた。

f:id:Q28:20150822161540j:plain

 

全制覇はあきらめて、ぼちぼち読んでいきたいと思います。

対象はアラサー、アラフォー独身女性だろうけど、すーちゃんシリーズの「オレの宇宙はまだまだ遠い」↓はアラサー男性とか読んでみてもいいのではないかと思う。

オレの宇宙はまだまだ遠い

オレの宇宙はまだまだ遠い

 

私は確か、立ち読みしたはず。

結局、どれも購入はしてないんかいwというツッコミを自分でいれた。

 

銀座缶詰 (幻冬舎文庫)

銀座缶詰 (幻冬舎文庫)

 

 

ではでは