丸子のメモ

 猫 / その他記録

モーメントダイアリー2016を手に入れたぞ!!!

f:id:Q28:20150821002633j:plain

猫の手を意識するあまり肝心な部分が反射しちゃっている写真になりました。

反射している部分は「年・月・週 同時に見られる究極の手帳」です。

 

どもども、Q28です。

いやー、やっと手に入れました。モーメントダイアリー♪

↓公式なページはこの記事を書いている時点では、まだ2015年版みたいです。

http://greetinglife.co.jp/moment/

 

マツコ・デラックスの番組で紹介されてから、ずっと探し求めていたけれど、2015年版は結局手に入らず、2016年は絶対購入だっ!と決めていました。

 

触ってみて最初に思ったのは、「使っているページに飛びにくい?」ということでした。折り込みページに収納していくのだから、紙の幅が違うのはわかるけど・・・。

ふむ。

f:id:Q28:20150821004734j:plain

紐が付いているので、使っているページに飛べるという設計なのか。

私は手帳に紐が付いていても使わないタイプ。なんか使いづらいんですよね、紐。

これは付箋で使ってるページに飛ぶようにすることで解決かなぁ?

付箋だとヘロヘロになって、格好悪いのよねぇ〜。

むむ。

貼って剥がせるインデックスを買ってくるか。

 

モーメントダイアリーに関しては、「1年使ってみました」っていうブログがまだ全然検索にHITしないんだよなぁ。11月、12月頃にはでてくるだろうか。

Monthページがパラパラするだけで巻き込むんだが・・・。

1年使うとどうなるんだろう?

 

ひとまず、2016年の仕事手帳は陰山手帳からモーメントダイアリーに変更です。

年の途中で陰山手帳を買い直すことになるか??

 

楽しみです♪

 

↓関連記事

maruko.hateblo.jp