丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

脂肪燃焼スープに糠床に漬けてた人参をいれた結果

 

どもども、Q28です。

今日は皆様にお伝えしたいことがあり、タイピングしております。

 

私、最近「脂肪燃焼スープ」と言う名の「アレンジ野菜トマトスープ」をメインに食しております。

この度、【カレー鍋にいっぱいの脂肪燃焼スープ作ろうぜ!第3回♪】を実行しました結果、何を思ったのか糠床に漬けていた人参をぶち込むという罪を犯してしましました。

 

いやね、糠床につけた人参、結構時間が経っちゃったわけですよ

これは、普通に食べたらしょっぱいだろーなーと思いつつ、そのまま2日ほど経っちゃったわけですよ

で、もったいないなー。そういえば、古漬けになっちゃったぬか漬けは細かく切ってチャーハンにするといいって、どこかのサイトに書いてあったなーと思い出したわけですよ

 

で、鍋に入れちゃったわけですよー

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

 

「今回はこの人参があるから、塩は入れなくていいわね」

とか思ってグツグツ煮込んだんですよ!

 

で、食べたら

もー

 

糠!

 

で、食べきれないから途中で生姜を追加したんですよ。

そしたら、生姜にも裏切られたんです!

 

生姜で口の中が辛いっていうのに、口の奥から、糠!

 

で、次に大葉に救いを求めたんですよ

そしたら、少し食べられたんですよ!

私の英雄 大葉くんを紹介しておきますね↓

f:id:Q28:20150805230037j:plain

 

ということで、まだカレー鍋にたっぷり【糠を感じる脂肪燃焼スープ】があるんだけど、どうしたらいいだろうか・・・

私の勇者 カレールーとかぶち込めばいいかな・・・

 

「料理とは実験である」って誰かも言ってたし、どんまいどんまい!

 

↓まともな脂肪燃焼スープ

maruko.hateblo.jp