丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

猫が網戸を開けて脱走するという事に怯える私は網戸ロックを買いました。

 

どもども、Q28です。

 

夏ですね。

暑すぎです。

暑いです!特に夜。

 

我が愛猫はまだ戸を開ける技術を身につけてはいないのですが、賢いのでいつ身に付けるかわかりません。

そんなこんなで私はどんなに暑くても窓を開けて寝る事ができません!!

 

 

・・・

・・・・・・耐えられません!!

というわけで、ググると色々出てくるわけですが、地元で手に入ったのでこちらを買いました。

f:id:Q28:20150729231812j:plain

 

開かなくていいのですが、ペロンとめくってみました。

f:id:Q28:20150729231820j:plain

「押すだけでロックできて、押すだけでロック解除できる」という網戸ロックもあったのですが、押すだけだとうちの愛猫押しちゃうかもしれないので、ちょっと複雑なこれにしました。

 

f:id:Q28:20150729231825j:plain

2個つないだ取り付け方法がよくわからなかったけど・・・

戸がスムーズに開閉するかというと

スムーズじゃないような・・・

 

が、しかし!窓を開けていても猫の脱走を心配しないですむ!

これに勝るものはない!

 

網戸サッシ枠の下の方につけようと思ったら、平らじゃなかったので両面テープがつけられない!

上側の網戸サッシ枠に貼り付けました。

 

 ↓購入したやつ

ノムラテック Wサッシロック サッシ用簡易補助錠 2P シルバー N-1116

ノムラテック Wサッシロック サッシ用簡易補助錠 2P シルバー N-1116

 

 

↓ググって出てきたやつ

 

伊藤製作所 ワンタッチシマリ 小 1個入 シルバー

伊藤製作所 ワンタッチシマリ 小 1個入 シルバー

 

 

 ↓ベランダのサッシ枠の下も平らじゃないので貼り付けられない。ベランダのサッシ枠の上には手が届かないので、こういうタイプがいいのか検討中

ガードロック ガードマン 3個組 ブロンズ

ガードロック ガードマン 3個組 ブロンズ

 

 

今日はよく眠れるかしら♪