丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

足底筋膜炎の方がメジャーな言い方だったらしい

 

どもども、Q28です。

 

ある日、以下の記事がはてなブログ人気エントリーに入っていたので何気なく開いた。

rick08.hatenablog.com

 

その記事の流れで下記記事も読んでみた。

rick08.hatenablog.com

 

そしたら、その記事中にGoogle Trendsのグラフがあって、てっきりスクリーンショットを貼ったものだろうと思っていたら違っていたので、チャカチャカ触っていった結果、自分でもこんなグラフをはてなブログに貼り付けられることを知る。

(「見たまま編集」ではてなブログを書いている人は、ちょっとHTMLの知識必要かもしらん)

 

足底腱膜炎と足底筋膜炎。

どっちの言い方でも変わらないみたいだけど、検索数では「足底筋膜炎」の圧勝じゃないですか。

 

というわけで、足底筋膜炎記事は↓こちらから。

maruko.hateblo.jp

 

やはり、いろいろ放浪してると勉強になりますね。

 

ではでは