丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

愛猫が吐いた。1歳3ヶ月、3回目。

 

どもども、Q28です。

 

愛猫と暮らし始めて、数ヶ月。

私にとって初めての猫となるわけですが、慣れないことがあります。

 

猫の吐いた跡。そして、後。

 

帰ってきたら、吐いた跡を発見。

すでに自分で踏んでしまっていることがあるので、靴下の裏を確認。

今回はセーフ!

 

絨毯へは最小限で、タイルの上に吐いていたのでお掃除は楽。

ただし、吐いたものの中に、ビニタイを発見。

(ちなみに、ビニタイというのは検索して名前を調べた。↓これのこと)

FBAビニタイ(桃金) 100本

FBAビニタイ(桃金) 100本

 

 

うちの猫、異物を結構食べる方だとわかっていたので

(以前、輪ゴムがウンコとともに出てきたことがあるので)

気をつけていたんだけど、こんなのうちのどこにあったんだ???

ぐらいのレベル!

 

毛玉とともに吐いたというより、餌とともにビニタイがでてきた。

大丈夫か?とナデナデすると、ゴロゴロ全開で大丈夫そう。

 

f:id:Q28:20150710185522j:plain

スマホケースのストラップにじゃれてます↑

 

ただ、餌を完食していないのが気になる。

愛猫が吐いた跡の片付けはいいとして、吐いた後はとっても心配。。。

しばらく、抱っこして過ごすのだ。

 

ではでは