丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

札幌市内の無料足湯めぐり(足湯は無料だけど、そこに行き着くまでにお金がかかる)

 

どもども、Q28です。

 

先日、足底腱膜炎が治らないと記事にしましたが

その時にやったこととして、市内の足湯に2週間連続で通ってみました。

 

maruko.hateblo.jp 

 

1週目:羊ヶ丘展望台の羊ヶ丘ほっと足湯

 

羊ヶ丘ほっと足湯|施設案内|羊ヶ丘展望台オフィシャルサイト

 

羊ヶ丘展望台に入場するのに520円。

そして、休日だったので修学旅行の中学生にぶつかって、あまり落ち着かない。

そんでもって、温泉かと思ったらその日はどうやら水道水。

さらに、お湯の色が茶色っぽく色が付いている

極め付けは、ぬるい!!!

ingress的に言うと、ポータルが2箇所あるのでなかなかいい。

 

結論:リピートはない。

 

2週目:コトニの足湯

 

コルテナI [KoLuTeNa I] コトニの足湯

 

無料。

温泉。若干ぬるい。

近所のご高齢の方々の憩いの場になっているらしく、常連さん間の会話が激しい。

ingress的に言うと、ローソンのポータルがGPSの揺れの時に入るかどうか。。。

 

結論:リピートはない。

 

私は足湯カフェを求めている

札幌にもこんな足湯カフェできないかなー

matome.naver.jp

 

ではでは