丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

足底腱膜炎が治らない。2ヶ月が過ぎた。

 

どもども、Q28です。

 

4月某日。私は岩盤浴に来ていた。

www.hku.co.jp

 

そこで人生初めての足つぼ・フットマッサージを受けたのだ。

いいっ!(*´∀`*)イイヨイイヨー

気持ちいい〜!!

 

というわけで、自宅で自分でこの気持ちいい足つぼができないものかと、ネットで調べながら足をゴリゴリしていた。

 

そう、はっきり言ってやり過ぎた。

やり過ぎたんだよ!!

 

数日後、なんだか足が痛い?

あれ?朝起きたら、足が痛い?

しばらく歩いてたら、なんともなくなるけど・・・

あれ?なんか日中も痛くなってきたぞ?

う〜

イタ━━━(゚∀゚)━━━!!い!

 

私は病院に行くことにした。

診断は「足底腱膜炎(そくていけんまくえん)」

f:id:Q28:20150708192529j:plain

 

中年女性に多く、朝、起床して最初の1歩目に痛みを感じます。

 

・・・。

中年、、中年、、、中年女性ぃぃぃ!

(若いつもりでいたけれど、体は正直なのね。。。

 

起床後1歩目がめっちゃ痛い。

トイレに行こうとして、「ひゃー」って声がでるくらい痛い。

 

f:id:Q28:20150708192535j:plain

病院でレントゲンをとったら、この説明書の通り私にも「骨棘」というものが存在した。

 

足のそこの位置にそんなものがあるなんて、知らなかったよ

(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)ショボレンジャー

 

めちゃくちゃ、ツボ押しした位置じゃなかろうか

(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)ショボレンジャー

 

さて、医者の指示は以下の通り

f:id:Q28:20150708192539j:plain

1週間続けました。

その頃には触るだけで痛いレベルにまでになっていたので、ストレッチはおそるおそるやってた。

 

全然よくならないよー!

 

もう一度おなじ病院に行った。

医者は何だか面倒くさそうに対応し始めた。

とりあえず痛み止めをロキソニンからボルタレンに変更してもらった。

そしてまた様子を見ることになった

 

全然良くなる気配はなかった。

私は医者のそっけない対応と、時間が解決するという情報に

2度病院に行って以来、しばらくの間我慢していた。

 

ちなみにネットで検索して自己流で始めたことは以下の通り

  • 毎日半身浴
  • 冷えとり靴下
  • 市内足湯めぐり

    maruko.hateblo.jp

     

 

全然治らないよー

歩き方がおばーちゃんだよー

優先席にすわらせてくださーい

階段なんて降りられないよー

エレベーターはどこだー

エスカレーターはどこだー

15分で歩けたところが45分もかかるよー

もうタクシーにたよるしかないよー

タクシー代がかかるよー

おトイレに間に合わないよー

ダッシュできないよー

信号が点滅しても横断歩道渡りきれないよー

両足、足底腱膜炎って最悪だー

 

私はセカンドオピニオンに行くことにした。

続く

 

ではでは