丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

選挙に行ってきた。

 

どもども、Q28です。

 

天気予報では雪!とのことでしたが、結局私の地域では昼間は晴れ、夕方でも雪が降ることはなく、私自身雪に降られることなく投票に行ってきました。

 

選挙と言えば、まずは投票所をGoogleMapで検索することから - 丸子のメモ

 

ブラックアイスバーンだったので、それにばかり気を取られて久々の「中学校」を堪能することもなくあっさりと投票完了。

 

投票に要した時間「5分」

いつも通り書き味のすこぶる良い鉛筆でサラサラっと書いてきました。

 

気付いたことは、比例選挙の記入場所に貼っている紙に

「支持政党なし」という文言が追加されていたこと。

前回の選挙の時にはなかったような気がする。

 

投票帰りに70~80歳ぐらいの腕を組んだおばあさん二人組とすれ違う。

ブラックアイスバーンを慎重に慎重に歩いている様子。

「あそこでいいんですか???」

突然声をかけられる。

「あそこです!!お気をつけて!!」

おばあさん二人とも杖をついている。

お一人は白い杖。

選挙の日は地元のタクシー無料で投票所まで運んでくれてもいいと思うの。

 

私が死ぬまであと何回の選挙があるのだろうか。

スマホで選挙はいつ頃かな?