丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

選挙と言えば、まずは投票所をGoogleMapで検索することから

 

どもども、Q28です。

 

選挙権を得てから今まで、すべての選挙において投票してきました。

私引っ越しが多い身だったので、選挙と言えばまず、投票所の検索。

 

小学校か中学校が投票所なのはわかっているが、近所の学校だろうと思われる建物には近づく用がなく、結局選挙の葉書が届いてからGoogleMapで検索することに。

 

今回は「中学校」のようだ。

 

そして、天気予報は雪。

 

天気がなんであろうと投票には行く気でいるけれど、もう少し気づくのが早ければ「期日前投票」をやってみたんだけどなぁ・・・

 

f:id:Q28:20141213232147j:plain

 

期日前投票も「中学校」でやってくれるなら、もっと投票率上がる気がする。

いまだに選挙はアナログだよなぁ~

インターネット投票は何年後かね?

てか、選挙の時ハガキを持っていけば、身分証明書の提示ってしないんだよね。

最近は身分証明書の提示をどこでも求められるけど、選挙の時は求められないって考えてみればなんだか不思議。

 

ハガキを持って行かなかった時は、身分証明書の提示必要なのかな??

試してみようかな?