丸子のメモ

 猫 / その他記録

猫の血便。猫飼い3週間目には (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

どもども、Q28です。

 

※今回の記事は食事中の方には不適な画像が含まれますので、ご注意ください。

 

 

あれは、我が猫を迎えて3週目の金曜日の帰宅後

 

「さぁ~てさて、猫トイレ掃除しますかね♪」

「あらあら、掃除の邪魔しないでよぉ~・・・」

まとわりつく我が猫が、くるりっと体勢をかえて・・・

 

f:id:Q28:20141213212248j:plain

 

ぼやっと視界に入る異常・・・

「ちょっと待て!もう一回こっちに尻向けて!!いや、こっちだってば!!!」

 

f:id:Q28:20141213212246j:plain

ドンっ!!!

 

「なにこれぇぇぇ!!!!どうしたのぉぉぉ???いたいのぉおおお???」

猫飼い初心者、混乱と焦り ('〇';)

 

猫トイレを確認。

f:id:Q28:20141213212244j:plain

ジャン!!

 

「いやぁぁぁ~~~、死んじゃうぅぅぅぅ!!!」

飼い主混乱、猫元気。

 

う、う~ん。ひとまずめっちゃ元気だし、明日病院に連れて行こう。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

 

翌朝、、、

f:id:Q28:20141213212243j:plain

ドドン!!!

 

病院だぁぁぁぁぁ!!!

 

病院へは、血便持参。

まわりの猫砂ごとたっぷりもっていったので、獣医さんに

「少しでいいんですよぉ」って言われてしまった。

 

写真を獣医さんに見せて

「うーん、大腸傷ついちゃったかなぁ?」

との言葉をもらう。めっちゃ普通に言われたので、猫飼い初心者的には

(普通の事なの?頻繁にあることなの?大丈夫なの?

と内心グルグル。

 

便を調べてもらって、虫がいないことを確認してもらう。

検査でもわからない虫がいるとのことで、虫下しの注射を一本。

 

ふっぅぅ (-_-;)

 

血便だしてるのに、元気一杯って本当に焦る。

この時限りで血便は出していないけど、水ウンチは続いたので心配で心配でたまらなかったなぁ・・・

 

そんなこんなで、現在は顔を踏まれる幸せを噛みしめている (*^。^*)