丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

アートアクアリウム展@サッポロファクトリーにナイトアクアリウムになってから行ってきた

 

どもども、Q28です。

私が昔金魚を飼っていたことをご存じだろうか

ご存じない?

あ、はい。

飼っていました。

 

金魚が特産という土地に引っ越しちゃうくらいに

金魚らぶ♪な時代がありました。

死なせちゃった後は、あれは・・・あれは一種のペットロスですね

という感じになりました。

 

さてさて、そんなわたくしですが

東京時代にも行ったことがあるアートアクアリウムが札幌にやってくる!

というわけで、行ってきました。

札幌ファクトリー!

 

HTBのイベントだったのか

f:id:Q28:20140113135638p:plain

アートアクアリウム展にはiphoneしか持っていかなかったので写真がいまいち・・・

なのでHTBの公式HPをキャプチャりましたよ!

http://www.htb.co.jp/art-aquarium/

(これからiphoneで撮った写真バンバン貼っていきますけどねー)

 

HTBは・・・、テレビ朝日系列局なのか・・・(ググった)

いっつも何系列なのか忘れるんだよねぇ~

 

入場

f:id:Q28:20140110175849j:plain

水槽の左半分に花。

どうなってるのかと近くに寄る。

f:id:Q28:20140110175834j:plain

ほっほー

水槽の加工大変だったろうなぁ~

 

いや、これ水槽掃除大変そ~

って、展示期間だけもてばいいのか。

 

こういう加工ができるなら、水槽に水替え用蛇口(排水専用)作れないのかなぁ~

 

 次っ!

f:id:Q28:20140110180115j:plain

うお!

なんだこれは!

と思っていたら、△の部分にカメラを当てて一生懸命写真を撮っている人がいる!

 

なんかあるの?

と思ったらこうなってた!

f:id:Q28:20140113140150g:plain

万華鏡~♪

 

なるほどねぇ~(^^♪

ちなみに入場するときにチケットもぎりのお兄ちゃんに

目を見ながら「写真はOKですけど、動画はNGですから」って言われたから、久々にGIFアニメつくってやったい!

 

もぎりのお兄ちゃん、ほぼ1組ずつに同じこと言ってたから、喉枯れてるだろうな。

 

ちなみに説明パネルあった。

f:id:Q28:20140110180153j:plain

 

次々いきましょ~♪

f:id:Q28:20140110180314j:plain

 

代表作品、びょうぶぅ~♪

f:id:Q28:20140113140151g:plain

これもGIFアニメにしてやったい!

シャッター音が邪魔かなぁと思って、色が変わるあたりを

「ぱしゃーぱしゃーぱしゃーぱしゃーぱしゃーぱしゃー」ってやってそそくさと移動したわw

 

f:id:Q28:20140110180406j:plain

こちらも代表格

f:id:Q28:20140110180359j:plain

色が変わるのは上からのライトおかげでしょうか

 

気に入ったのはこちらの作品

f:id:Q28:20140110180725j:plain

表面張力ぅ~~~♪(写真でわかるかな?)

金魚さんがこっちに寄ってきてくれなかったのでちょっと残念。

 

18時以降に行ったのでナイトアクアリウムになっててお酒が飲めた。

注文しちゃった(*ノノ)キャ

f:id:Q28:20140110181134j:plain

 

まとめ

札幌でイベントっていうと、土地代が安いから広い敷地を利用した

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! というものを勝手に期待しちゃうんですが

東京「アートアクアリウム金魚シリーズ」、東京・六本木ヒルズ「スカイアクアリウム」より規模が小さい気がする。

 

このイベントが終わった後の金魚たちの行方が気になる。

 

それでも次回があればまた行く。

f:id:Q28:20140113143753j:plain