丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

モンハン4デビューしちゃった♪私がっ\(◎o◎)/!

 

どもども、Q28です。

なんと!私、モンハンことモンスターハンター4始めちゃいました!

 

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 

モンハン4を始めるきっかけ

そう、それはモンハン4発売の2カ月ぐらい前から始まった。

職場のAさんによる、「モンハンをやりましょうキャンペーン」!

そして「モンハンとはこういうものですプレゼン」!

モンハン3の貸し出し!

 

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

 

 

貸し出してもらった結果。

私には向いてないかなぁ~という結論。

 

だったのだけれども!

 

職場のBさんが、ご購入ぅぅぅぅ!!

 

毎日楽しそうに2人で攻略についてしゃべっとる!!

 

と、言う訳で子供の頃にもやった覚えのない

「友達が持ってるから欲しいぃぃ」を、自分自身に発動。

 

いざ、購入。

本体(3DS LL)からして買うから、結構出費 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

 

いやー、まさか、マリオの1-1の最初の穴に落ちてた私が、アクションコマンドを必要とするゲームを、この年齢にして買うことになるなんて

 

うーん、人生って ふ・し・ぎ (*ノノ)キャ

 

ハマる(ジンオウガにもハマる。別の意味で)

さて、モンハン4を購入したのが9月の下旬。

その頃、私の仕事にも変化が。

  • 出社時刻が午後に
  • 勤務時間が短く

という訳で、ゲームする時間できちゃった。o(*^▽^*)oあはっ♪

 

ハマったよね。

 

AさんやBさんを追い抜く形でハマったよね。

ジンオウガに何度殺されたことか、、、(ノ_・、)シクシク

 

そして今

村クエと呼ばれる、一人でこなしていかなければならないクエストも終盤。

いま表示されている分は

緊急クエストの

  •  調査指令:キリン
  •  高難度:炎より出でし炎王龍
  •  高難度:覇を見てせざるは
  •  高難度:鋼の翼
  •  高難度:黄金の暴風雨

 

う、うーん(-_-;)

狩猟笛縛りで村クエをこなそうとしている私としては、

いや、プレーヤースキルがいつまでたっても上がらない私としては、

難しい・・・

 

というわけで、ブログネタにしながら頑張って進めようかなぁ~っと♪

 

モンハンの購入を考えている方へ

モンハン、身近に経験者がいないと結構難しいゲームだと思います。

私もAさんBさんがいなければ、ゴアマガラというモンスターで挫折orzでしたね。

 

協力プレイは面白いですよーー"(@´▽`@)ノ"""