丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

購読中の読者さんにはバレテしまうということですか(^_^;)

 

どもども、Q28です。

ハンドクリームを塗りながらお届けします。

 

びっくりする

はてなブログ開発ブログを皆さんはチェックしているでしょうか?

先日、はてなブログ開発ブログにて発表されました

購読しているブログをもっと読みやすく。新着情報のメール配信を開始しました

こちらの機能。

簡単に言うと読者登録しているブログの更新通知がメールでくる。

というものなんですが、私はダッシュボードと同じでブログの最新日付のものを通知してくれると思っていたのです。

 

が、しかし。

 

過去日付で、そっとアップした記事もメールで通知されているではありませんか!

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

 

偶然の行動

自分で自分のブログの読者登録ってできるのかなぁ~

ふふ~ん♪

あっ、できちゃった(*ノノ)キャ

 

っていうのをやっていなかったら気づきませんでしたよ(-"-;A ...アセアセ

 

つまり

(この記事は記録と残しておきたいけど、こっちの記事を優先したいから・・・

とか

(このシリーズ人気がないのわかってるけど、検索で来る人には有用かもしれないから・・・

とか、バ・レ・テ・ル!

 

でも使える

このメール、自分にも届くようにしておくことで、「過去日付でアップした記事の本当にアップした日時がわかる」という利用方法がある。

 

「web画面から本当にアップした日時がわからないなぁ」と思ってたんだよね

(^^♪