丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

ウノダイスで遊んでみないか??ごめん、生産中止品だった。

 

どもども、Q28です。

ほうれん草の根元ってなんであんなに甘いんでしょうね?

 

さて、お正月前にアップしようと思っていたこの記事。

タイミングを逃したので今度はGW前あたりと思ってました。

 

気が変わりました。アップしよう。

 

ウノダイスとは

ウノがダイスになりました。

きゃ(*ノノ) 説明になってない(><)

UNO DICE(ウノダイス) UNOオリジナルポーチ付き!

 

写真入りで説明しているブログがあった

説明書は日本ウノ協会こちらのページで。

 

ググっていたら今はもう生産中止品とのこと。

 

ウノダイスを買ったわけ

私がウノダイスを買ったのははるか昔。

コンビニにふらりと入った時の事だった。

 

その頃私はウノのカード版の方をみつけたら買おうと思っていた。

なぜなら、大人(?)になってからのウノが意外に楽しかったからだ。

 

コンビニでペットボトルをとりレジ方向へ目を向けた時、赤と黄色のパッケージが一瞬視界に入った。

私は ムムっ?? と思い、視線 (◎-◎) 逆再生!!

 

そう、それはUNO DICE!!!(ノ゜⊿゜)ノ!!

 

(・・・だいす?

ウノは欲しかった。

しかし、ダイス! ダイス余計!(笑)

 

チーン

UNO DICE(ウノダイス) UNOオリジナルポーチ付き!

UNO DICE(ウノダイス) UNOオリジナルポーチ付き!

買った。

迷ったけど買った。

これも運命。

 

そして今でも所持している。

引っ越し2回、断捨離ブームを乗り越えて、今もウノダイスは私の押入れの中にいる。

 

ウノダイスでの注意点

  • UNOカード版も用意しましょう。
    出る目によっては面白さがわからないうちに1ゲームが終わってしまいます。
    連続してそのようなゲームが起こると、「つまんなーい」と思うかもしれません。そんな時はカード版で遊びましょう。

  • 出る目によって途中から一人遊びになる可能性があります(〃^∇^)o_彡☆あはははっ
    そこも楽しみましょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

生産中止品なんですけどね(^O^)/