丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

はてなブログのiPhoneアプリで投稿した時とPCで更新した時の違い

 

どもども、Q28です。

緑茶を飲んでいます。間違えました。これ番茶だ。

 

昨日の記事を微調整

昨日はPCを触れなかったので、iPhoneアプリから投稿しました。

そして、今日PCで昨日の記事を読むと、

(あー、この辺の言い回し 私っぽくないわー

(あー、ここ足した方がいいわー

(あー、ここ面白くなってないわー

(あー、ここ変だけど 私っぽいわー

などなど、思いましてちょちょっと編集。

 

「公開する」ぽちっ!

 

・・・。

ん?なんか違和感があるなぁ・・・。

 

f:id:Q28:20130102221233g:plain

 

行間が・・・変わってる???

 

iPhoneアプリ投稿直後

<div><br></div>
どもども、Q28です。
<div>とうとう、「ども」を入力するだけで「どもども、Q28です。」が出るようにしてしまいました。</div>
<div><br></div>
<div>皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?</div>
<div>私は例年にない量のミカンを食べております。</div>
<div><br></div>
<div>手が黄色になる日も近いでしょう。</div>

 

PCで編集更新後

<div>&nbsp;</div>
<p>どもども、Q28です。</p>
<div>とうとう、「ども」を入力するだけで「どもども、Q28です。」が出るようにしてしまいました。</div>
<div>&nbsp;</div>
<div>皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?</div>
<div>私は例年にない量のミカンを食べております。</div>
<div>&nbsp;</div>
<div>手が真っ黄色になる日も近いでしょう。</div>

 

結末はいつもミカン

わたし・・・「どもども・・・」の所編集したっけ?(-_-;)

 

(えーと・・・前の前の記事のHTMLタグは・・・

PCから投稿するといつも<p>タグだったのか。

なるほど。

 

よし!やっぱり最後にPCから微調整してから投稿しよ(^^♪

 

とりあえず、私は今日も元気にミカンを食べています。

顔が真っ黄色になる日も近いでしょう。