丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

クリスマスプレゼントをステンレスボトルにしてみた

 

どもども、Q28です。

去年、お洋服屋さんでステンレスボトルをもらった。

「お得意さんにっ!」てことだったらしいのだが、私はそれを数か月使わずにいた。

 

ある日、そうあれは少し寒くなってきたねという頃だった。

私はステンレスボトルにお茶をいれた。

 

そして、ハマった。

 

あたたかい。

あたたかいのだ。

 

夜にいれたお茶が翌朝まであたたかい。

これは、老化が始まった胃にとてもやさしい。

 

お洋服屋さんのステンレスボトルの注意書きには

「外に持ち出さないで、こぼれる恐れがあるから」と書いてあった。

私は困った。

札幌の冬。お出かけにもこのあたたかさを!!と思った。

 

ある日、雑貨屋の前を通りかかるとステンレスボトルが売っていた。

そして、ちょっとお買い得になっている(^^♪

 

買う(^O^)

TIGER ステンレスミニボトル サハラマグ ビビッドピンク0.4L MMP-M040-PV

TIGER ステンレスミニボトル サハラマグ ビビッドピンク0.4L MMP-M040-PV

 

その夜、

雑貨屋さんステンレスボトル(新しい方)に番茶をいれ、

数時間後、

お洋服屋さんステンレスボトル(古い方)に紅茶をいれた私。

 

翌朝、

雑貨屋さんステンレスボトル(新しい方) すげぇ!

お洋服屋さんステンレスボトル(古い方)より、はるかにあたたかい!!

 

さすが

f:id:Q28:20121215144058j:plain

タイガー。

 

ーまとめー

  • 時間節約になる
    →お茶が冷める、茶碗洗う、お湯沸かす、お茶入れるを繰り返さない。

  • 体に優しい
    →胃に優しい。
    →寒い台所に立つ回数が減る。

  • 体温あげると幸せになる(らしい)

 

というわけで、クリスマスプレゼントにする。

 

 

関連サイト(タイガー):

http://www.tiger.jp/products/outdoor/minimag.html

(そうか、生産終了品だったからお買得になっていたのか。