丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

「丸子のメモ」がGoogle検索でサイトリンク表示されました。(^O^)ワーイワーイ

 

どもども、Q28です。

ある日、「丸子のメモ」でググったら違和感。

 

なんだ?

・・・ああ、表示結果がまとまってる。

というか、カテゴリ表示が出るようになったのか。

f:id:Q28:20121219161846p:plain

 

 

・・・なんで?

 

ググりググり。

同じような疑問を持った人々

 

本家 Google サイトリンク

 

(^O^)ワーイワーイ

 

「サイトリンクは、ユーザーの役に立つと Google が判断した検索結果についてのみ表示します。 By 本家 Google サイトリンク 」

 

(^O^)ワーイワーイ

なんか「役に立つ」って判断されたみたいだぞ?

 

(^O^)ワーイワーイ

 

というか、「サイトリンク」っていうんですね。

初めて知りました。(^_^;)

 

ふむ、記念に「丸子のメモ」の歴史を振り返ってみようか。

 

日付 出来事
2012/09/06
ブログ開設。
そしてしばし放置。
2012/09/26
初記事投稿。
2012/10/15 不定期ながら更新開始。
  • 家系図の作成過程を記録。
  • 札幌での生活を記録。
  • 気付いたことモロモロ。
2012/11/2X
はてなブログの注目のブログに載っていることを発見
2012/11/29
全記事カテゴリ分け
2012/12/0X
50記事達成。
2012/12/10
フッタに人気記事一覧を自作。

 

Googleさんとは「全記事カテゴリ分け」した時期に、知人から友人になった感じ。

そして「50記事達成」してから、さらに仲良くなった気がする。うふ。

 

ちなみに私はGoogle ウェブマスター ツールを使ってないです。

またアカウント作るのか・・・

アカウントだらけだなぁ・・・って思ってしまって(^_^;)

そのうち作るかもです。

 

これだけ(^O^)ワーイワーイ言ってますが・・・

「丸子のメモ」って単語でググるのは私くらいなんですよね(^_^;)

 

しかも・・・

 

f:id:Q28:20121219163156p:plain

 

Yahoo検索の方が多いんですよね(^_^;)

 

あはははー(^O^)/