丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

アマチュア無線取得の前に → 減量の必要が(-_-;)

私は見ていた。

本を。

初級アマチュア無線予想問題集2013年版: 完全丸暗記

初級アマチュア無線予想問題集2013年版: 完全丸暗記

 

というわけで、受験日はいつにしようかなーと悩みながら、とりあえず数問解くことにした私はスキマ時間狙いで本を持ってお出かけした。

 

案の定、待ち時間が長いこと長いこと。。。

あ、ね、ねむたく。。。

\(◎o◎)/ハッ

だめだめ。読まなくちゃ読まなくちゃ!

 

数問解いてみた感想。

この本をやるより普通に参考書を読んだ方が良かったかもしれない。私のいつもの資格勉強の方法としては。

たしかに、この本を1周するだけで普通の過去問3周ぐらいになりそうなので効果はあると思う。

今回はこの丸暗記で頑張ってみる。

(年取ると丸暗記辛いよね

 

数問解いた私は息抜きに合格体験記を読んでいた。

そこでみつけた。

f:id:Q28:20121205082658j:plain

どこに注目かわかりますか。

ここです。

ここ。

「60歳のオジさんになっても中学時代の写真が写っているなんて、なかなかユカイなものですね。」

 

・・・。

なかなかユカイなものですね。

なかなかユカイ?

ユカイ?

 

いーやー \(゜ロ\)  (/ロ゜)/ \(゜ロ\)  (/ロ゜)/

 

ハムの免許証、どのぐらいの頻度で人にみせる必要があるのかまだわからんし。

 

やること増えた― (T_T)

本当に受験日いつで申込みしようかなー (T_T)