丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

アマチュア無線には当日受付試験があるらしい

前回:アマチュア無線は資格を取らないとできないらしい

初級アマチュア無線予想問題集2013年版: 完全丸暗記

買ってきた本を読む私。

 

すると、当日受付試験なるものがあるらしいことを発見した。

 

(ほほー、そんなのがあるんだ。

 

何個か資格を取ったことのある私であるが、試験当日に受付してすぐに受験する試験は受けたことがなかった。

 

(え?ってことは、もしかしてすぐ取れる?

 

私はさっそくアマチュア無線4級の勉強時間をググった。

すると、「1日で充分」「3日間」「1週間」という結果。

 

(んー、勢いがあるうちにやってしまおうか?

 

さらに本を読みこむ私。

 

(・・・って、当日受付試験は、、、東京でしかやってないやないかー!!!!

 

\(゜ロ\) (/ロ゜)/

 

そうそう、しばらく都民だったんで、すっかり忘れていたけれど、地方民になったらこの思いを抱きつつ生活しなければならないのよね。

 

ライブ。東京でやってます!

個展。東京でやってます!

日本初上陸。東京で・・・

 

(V)o¥o(V)

 

普通に申し込みをしましょう。

というわけで、インターネットで申込み。

 

(この間、できなかったんですけど。。。

 

理由がわかりました。

本に書いてありました。

「注:インターネットによる申請の受付期間は、曜日にかかわらず受付月の1日から20日までです」

 

(うひょーーーーー

 

そういうことでしたかという感じです。

システムを組む側としてはスッキリしてて素敵ですけど。

 

受付期間が今時期だと、、、試験月は2013年2月?

うーん、この盛り上がった気持ちをどうしてくれようか。

 

東京でやる当日受付試験の日程を見てしまう私。うーん。

うーん。。。とりあえず、申込期間は20日までなので申込みは保留!