丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

手持ちのカメラを見直してみた

 

はてなブログを徘徊すると写真が綺麗なブログにあたるから、自分のカメラを見直してみた。本当はシャッター音が鳴り響くかっこいいのが欲しいけど

さ、先立つものが。。。

いいの、きっと私、使いこなせないわ(きつね化)

 

私が持っているのはiPhone4S。

iPhone4S ホワイト (白) SIMフリー 16GB 海外正規品 SIM UNLOCKED free

 

そしてCOOLPIX S6000。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6000 フラッシュレッド S6000RD

 

普段はiPhoneの通常カメラでぱしゃぱしゃ撮っておる。

iPhoneのカメラアプリって一杯でているけど、そんなに変わるのかしら?」と思いながら。

 

とりあえず、最近使っていないCOOLPIXを持ってぷち旅(?)にでてみた。

 

f:id:Q28:20121128142512j:plain

寒い。しまった。

スカートonスカートすればよかった。

f:id:Q28:20121128142535j:plain

吹雪が嘘のようですね。

f:id:Q28:20121128142624j:plain

f:id:Q28:20121128142910j:plain

風の向きがわかります。

f:id:Q28:20121128142846j:plain

砂箱に砂たっぷりです。

f:id:Q28:20121129161028j:plain

雪の重さで木が大変そうです。

f:id:Q28:20121128143417j:plain

車道は融けてます。

f:id:Q28:20121129161200j:plain

除雪車、久しぶりに見ることになるなー。いつ頃見られるかなー。

f:id:Q28:20121128143946j:plain

このカメラ思っていたよりズームできた。

いつもズーム機能使わないから、びっくり。

f:id:Q28:20121128144244j:plain

檻が、檻が雪で!

f:id:Q28:20121128144707j:plain

そこ寒くないですか?

f:id:Q28:20121128144722j:plain

寒いでしょ?

f:id:Q28:20121128144744j:plain

うおー、もうちょっと違う位置で撮りたかった(+o+)

f:id:Q28:20121128151236j:plain

あなたを見ているだけで、さらに寒さが。

f:id:Q28:20121128151253j:plain

ピントがずれとる。

私が注目したのは、網に引っ付く雪(笑)

f:id:Q28:20121128153025j:plain

うほー

あったかい

ん?

f:id:Q28:20121129162133j:plain

 

ネイチャーズベストフォトグラフィージャパン2012?

http://www.nbpj.org/

 

ほほー

カメラの撮り方勉強したら応募し、、、て、、?

 

締切明日(2012.11.30)やん(+o+)

 

ひとまず、カメラアプリとCOOLPIXの使いこなしを目指すなり!