丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

カテゴリ分けは必ずするべきか

 

今の所、「これはシリーズものだっ!」と思った記事にカテゴリを指定していたわけだが他の記事もカテゴリ分けするべきなのだろうか?

 

というわけで、グーグル先生に問い合わせ。

 

結果、した方がいい!という記事を結構な数見た。

で、一番背中を押したのがこちらの記事。

 

書いた記事達を改めてカテゴリ分けしてみたらすげー色々見えてきた

 

「カテゴリ分けで自分のブログが見えてくる」って。

 

さー、やってみましょう。

まだ記事数は42。

 

今までの記事一覧にできないのかな・・・

なるほど、URLをこうすれば一覧になるのか。

http://maruko.hateblo.jp/archive

記事数がすごい増えてもこれで一覧になるのかな?

記事数が100を越えたら見直すってことで、サクサクサクっと振り分けよう。

 

・・・。

サクサクっとはいかなかったけれどカテゴリ振り分けた(^_^)/

f:id:Q28:20121129140743j:plain

記事が多い順に表示されるように設定した。

 

家系図作成の事は残しておくつもりだった。

札幌生活も残しておくつもりだった。

でも、3番目にはてなブログのことがでてくるなんて、予想外。

そして、「映画・試写会」と「手帳・文房具」がこんなに書けていない。

 

なるほど、自分のブログが見えてきた。