丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

札幌ファクトリーを歩いていたら、クリオネが。

友人に札幌ファクトリーに連れて行ってもらいました。

札幌ファクトリーは、つまり・・・お買いものするところです。ええ。

http://sapporofactory.jp/index.html?mode=html

 

観光客にも宣伝しているので、確か何かあったと思うのですが、思い出せません。

公共の乗り物で行くとちょっと複雑だったような気がする。と思って、北海道に帰郷してからちょっと経ちますが、なかなか行けなかったところです。

 

さっき、地図を見たら札幌中心部から歩いていけそうな気がします。

子供の頃だったから、複雑だと思ったのかな。

 

さて、そんな札幌ファクトリーの1階で、北海道で行ってみたい所を書き出していたわけです。

私は「流氷が見たい。てか、クリオネが見たい」と言っていたわけです。

クレープを食べながら。

 

クレープを食べ終わった私たちはウロウロお買いものに出かけました。

そんな時。

とある店で。

出会ったのです。

 

f:id:Q28:20121023010626j:plain

f:id:Q28:20121023010624j:plain

 

・・・うぉい!

 

「驚き」と「がっくし」ですよ。

 

しかしまぁ、私のクリオネに対する欲求は、「お食事シーンを生でみること」なのでまだまだ追い求めますけどね。