丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

北海道の札幌市の信号機が段々とスマートになってきています

お気づきでしょうか?

多分ドライバーであれば、とっくのと、で気づいているはずなんだけれども。

 

札幌市内の車用信号機が取り換えられています(進行中だと思う)。

f:id:Q28:20121102000433j:plain

 

古いのはこんな帽子のつばみたいなのがついているタイプ。

f:id:Q28:20121024212147j:plain

 縦型だったり、横型だったり、つばがもの凄く長かったり、と思ったら短くなったり。子供のころから色々なパターンの信号機があった。

 

全ては雪対策だとは思うけど、今回のすっぱり平ら型になるとは思わなかった(笑)

 

北海道の信号機について書いてある記事検索してみた。