丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

ブログの文字数

丸子のメモの記事数も20ぐらいになっただろうか。

どうやら長文記事を書くと燃えカスになるようだ。

でも、自力で家系図シリーズなど「ここで記事を区切っちゃだめでしょっ!」と思って書き続けてしまう。

 

文房具関係に関する記事まだ全然少ないけど、これもテンションが上がっているから、いつの間にか長文になっている。

ちなみに、ほぼ日の記事に力を入れすぎて、手帳系の記事を書きたいのに構え過ぎてて書き始めることができてない(+o+)

 

はてなブログの[記事を書く]の[見たまま編集モード]では右下に文字数がカウントされる。

「あれ?なんか長い?」と思い始めるのは、600文字ぐらい書いた頃のようだ。

 

読みやすいブログの文字数とその執筆時間:http://www.tenok.net/diary/697/

どうやら、1記事に何文字なのかは人それぞれということなので、私は1記事に400文字ぐらいにしようと思っている。

多分、短め。

 

続けることが大切なのさ。