丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

今時期に思う さっぽろオータムフェスト

来年の私へ

冬だ。

今日なんかもう冬だ。

いや、知っていた。ちょっと前から冬だ。

 

そして、ふと暖かかった時のことを思い出す。

8月。。。

9月上旬。。。

9月中旬。。。。

9月下旬。。。。。さむっ!

 

というわけで、さっぽろオータムフェストはできるだけ早いうちに行け!

来年の私!

来年は平成25年9月13日(金)~29日(日)だ!

さっぽろオータムフェストhttp://www.sapporo-autumnfest.jp/

 

さっぽろオータムフェストにテンションあがる札幌市民

さっぽろオータムフェストのことは、最近知った。

いったいいつから開催されていたのだろうと調べたら

2008年だった。

そら知らないわ。

 

だが、北海道に帰ってきた私に降り注ぐ

友人たちのさっぽろオータムフェストへのお誘いといったら、びっくりだ。

YOSAKOIソーラン祭りhttp://www.yosakoi-soran.jp/

さっぽろ夏まつり:http://www.sapporo-natsu.com/

さっぽろ雪まつりhttp://www.snowfes.com/

には何年も行っていないらしいのに。

 

やっぱり、美味しい「食」は世界を救うのかしら。

 

f:id:Q28:20120923221103j:plain

 

 

追伸.さっぽろ大通ビアガーデンも忘れるなっ!