丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

試写会に行ってきた→『のぼうの城』 その2

というわけで、前回の続き

試写会に行ってきた→『のぼうの城』:http://maruko.hateblo.jp/entry/2012/10/15/230000

 

入場の際に渡されたA4茶封筒、開封の儀。

f:id:Q28:20121016122321j:plain

これが噂のA4茶封筒。

そんなに重たくはありません。

このことから、HBCシネマ倶楽部の試写会にはA4サイズの鞄で来ることをお勧めします。

 

まずは当たり前かもしれないけれど、のぼうの城宣伝チラシ。

f:id:Q28:20121016101543j:plain

なるほど、埼玉県なんですねー。

2012.11.02から公開です。

 

次に今回の試写会の後援だったルスツリゾートの小冊子。

f:id:Q28:20121016101547j:plain

なんか福君が笑顔です。

福君、北海道生まれなの?と思ってググってみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%A6%8F

東京生まれのようです。

ルスツリゾートさんが福君の笑顔にやられて起用したみたいです。

 

軽くパラパラめくってみます。

f:id:Q28:20121016101554j:plain

へー、ルスツリゾートって北海道No.1の遊園地だったんだ。

ほー、入園料だけで遊び放題!乗り放題?

f:id:Q28:20121016101555j:plain

泊まったら遊園地が遊び放題なんだよ?

笑顔でサクッと重要なことを言ってます。福君。

 

スキー場のパンフレットの方もパラパラめくってみましょう。

f:id:Q28:20121016101627j:plain

こんなにコースあったんだぁ。という感想なのですが、

昔、とあるスキー場の上級者コースを上から下まで頭からゴロゴロと転げ落ちた私には関係がないのですぐ閉じました。

(友人から、この冬はスキー場行こうねって言われているのですが、どうしましょう(ToT)

 

さて、もう数枚映画のチラシが入っているようです。

サクサク見ていきましょう。

f:id:Q28:20121016101628j:plain

大奥:http://ohoku.jp/

男女逆転版ですね。原作を読んでいるので映画を観に行く予定はありません。

基本、原作読んだら映画に行かず。映画を観たら原作読まず。と決めております。

今回はドラマと映画の両方でやるのが話題みたいですね。

 

f:id:Q28:20121016101658j:plain

綱引いちゃった!:http://www.tsunahiki.jp/

のぼうの城本編が始まる前に予告編が流れたのですが

観に行ってみたいなと思った作品です。

2012.11.23 全国ロードショー、、、どっかで試写会ないかなぁ?

 

f:id:Q28:20121016101659j:plain

任侠ヘルパー:http://www.ninkyo-helper-movie.jp/

ツヨポンには申し訳ないのですが、

さっくり予告編とか見てても、どうしても観に行く気にはなれない作品です。

前にドラマをやっていたような気がしますが、そちらも見ていません。

観に行く気にさせるレビューサイトでも見つけたら検討したいと思います。

 

f:id:Q28:20121016101734j:plain

舟を編む:http://fune-amu.com/

青い装丁の本の映画化ですね。

観に行くかは微妙なところです。

まだ、時間があるので検討したいと思います。

この宣伝チラシ、裏がおもしろいのでパシャリしました。

f:id:Q28:20121016101737j:plain

辞書風です。

 

なんかのぼうの城の感想ではなくなってしまいましたが

終了です。

 

ん?

この茶封筒。。。

f:id:Q28:20121016122321j:plain

前から挑戦してみたかったアレにぴったりでは???

 

というわけで、その挑戦は映画とは無関係ですが

次の機会に!

 

追記:

挑戦してみました:http://maruko.hateblo.jp/entry/2012/10/17/221231