丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

イベントホールとしての札幌中央図書館。図書館でジャズ♪

 

どもども、Q28です。

先日中央図書館で無料イベントがあったのでちょっと行ってきました。

f:id:Q28:20160423175755j:plain

 

1階アトリウムがあっという間にイベントホールに早変わり。初めて見たこの形。

そして、私は写真を撮り忘れた。ので参加者さんのツイートを。

 

20時開始の頃には200人以上が集まって立ち見がでた。

てか、私も立ち見。

主催者側もびっくりの人数だったらしく、最初にアンケート。

「みなさん何を見て、いらっしゃいましたか〜、手を上げてぇ〜」という呼びかけに、チラシ(一番上の写真)か広報さっぽろを見て駆けつけた参加者多数という結果に。ちなみに私は札幌市の図書館HPの更新情報を見て参加。

広報さっぽろ何気に見られてるよね。無料だしね。いつの間にか自宅の郵便受けに入ってるしね。てか、誰が配ってるんだ広報さっぽろ!)

 

中央図書館が20時まででイベント開始が20時からというのが、本を読みながらゆっくり待てるというこの環境が良かったなと思った。

アトリウムにでてからも、この時期なら寒くない♪

 

ただ、椅子が足りなかったよね。椅子がねぇ。私足が痛くて途中で退場。

( *´Д⊂ グスン…

来年参加するなら椅子の確保が優先だわ!

 

まとめ

  • 札幌中央図書館のアトリウム、イベントホールとして優秀
  • 広報さっぽろの集客力に注目
  • ウィスキーが飲みたくなった(飲めないけど)

 

2016.12.15追記

ハイボールの意味を知り、ハイボールが飲めるようになりました♪( ´▽`)