丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2012-10-25から1日間の記事一覧

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その9 →再び聞いたことのない名前

自力で家系図作成シリーズを最初から読む → その1 前回:北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その8 →続柄がわからない人の戸籍受付 〇子さんの戸籍取得 会計窓口に行くと先ほどのお姉さん。 「がんばるねー」的な言葉を頂く。 会計:「えーと…

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その8 →続柄がわからない人の戸籍受付

自力で家系図作成シリーズを最初から読む → その1 前回:北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その7 →聞いたことのない名前 続柄がわからないまま受付窓口 受付のお姉さんが「またあんたかっ!」というような顔をした。 私は「へへっ(笑)」…

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その7 →聞いたことのない名前

自力で家系図作成シリーズを最初から読む → その1 前回:北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その6 →祖父の戸籍謄本取得 この女性は? 私は一気に3部も戸籍謄本がとれたという興奮と、なぜ3部もとれたのかという謎とで頭が混乱していた。 し…

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その6 →祖父の戸籍謄本取得

自力で家系図作成シリーズを最初から読む → その1 前回:北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その5 →祖父の戸籍謄本受付が続く 取得!え?3つ? 電子音と共に会計窓口の上のテレビに私の番号札の番号が表示される。 私は勢いよく会計窓口に…

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その5 →祖父の戸籍謄本受付が続く

自力で家系図作成シリーズを最初から読む → その1 前回:北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その4 →祖父の戸籍謄本受付 会計窓口から呼ばれると思ったら 私は会計窓口の上のテレビを見つめ続けていた。 私の番号札が表示されると思って。 「…

ワッフル!

新しく、、、 有名どころ、、、だったか ワッフル! 外の生地がイメージとは違ってやわらか~い。