丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2012-10-23から1日間の記事一覧

「恐れ入りますが、このまましばらくお待ちください。TBS」のHBC版

これの前はどこか外の景色が映し出されていたけど、パシャリ損ねた。

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その4 →祖父の戸籍謄本受付

自力で家系図作成シリーズを最初から読む → その1 前回:北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その3 →初めての戸籍謄本取得 独身証明書 核家族分の戸籍謄本を取得できた私は、祖父の戸籍謄本を取得するべく請求書を書き始めた。 自分の名前、…

今時期に思う さっぽろオータムフェスト

来年の私へ 冬だ。 今日なんかもう冬だ。 いや、知っていた。ちょっと前から冬だ。 そして、ふと暖かかった時のことを思い出す。 8月。。。 9月上旬。。。 9月中旬。。。。 9月下旬。。。。。さむっ! というわけで、さっぽろオータムフェストはできるだけ早…

今月のファイル利用量-ファイル使用量が上限に達しそうです ・・・なんですって!

有料プランへのお誘いがやってきた はてなブログを頻繁更新するようになって2週間。 私はfotolifeで画像を複数アップロードしていた。 私:(今回は10枚ちょっと。。。 ん? 赤い? 私:(なあにぃ??? 思ってもみなかった。 30MBだから余裕だと思っ…