丸子のメモ

読書記録 / 猫 / その他記録

2012-10-20から1日間の記事一覧

北海道出身者が自分で!自力で家系図を作成する! その1 →まずは大通証明サービスコーナーへ

始まりはじわじわと というわけで、家系図を作ることにした。 突然かと言えばそうでもない。 10年前には真剣に作ろうと考えたものである。実行には至らなかったが。 そして今 小学生の頃、両親に聞きながら手書きミニ家系図を書いていた事を思い出す 実家に…

はてなブログの機能に思うこと 2012年10月版

探したけれど見つからないの はてなブログを利用して1か月。 私が探し足りないのかな?と思っていたのですが、 やっぱり無い。 今はまだ無い。という結論に至った機能 それが2つあります。それは 予約投稿 見たまま編集モードでの見出しタグ設定(2013年2月…

源吉兆庵の「とこよ」を食べてみた

とこよ: http://www.kitchoan.co.jp/online_shop/products/detail.php?product_id=51 ちなみにおちょこに盛ってみたんだけど そのおちょこは献血10回記念に頂いたガラス器だったりする。 日本赤十字社ーよくある質問:http://www.jrc.or.jp/donation/qa/…